【SAOアリリコ】武器バランスって修正する予定あるのか?【ソードアート・オンライン】
244: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 13:04:36.11
放送見てないんだけど
武器バランスって修正する気はあるのか?

255: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 14:05:56.74
>>244
現状況でナーフされたら炎上と言うか最大に信用を失う
要はゲーム作るな!ってなる
だが不人気武器を強化とか全体に強化なら問題ない(´・ω・`)
そもそも糞ゲーにバランスいる?って話になる

259: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 14:42:22.11
>>244
バランス調整の予定はあるぞ

245: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 13:09:13.52
カウンター技なのにAGI補正ってどうすればいいんだろうね
AGI盛らないと威力上がらないのに、盛れば盛るほど不発するってどういうこと???
絶対刀は実際の使用を想定してないとしか思えないんだけど

246: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 13:13:15.71
刀はフィニッシュアーツが格好良いから使いたいんだけどなぁ
てか二刀流と弓がダサすぎる

247: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 13:14:11.91
散華に関して言えばハザードゲージ稼ぐのが仕事だからダメージ目的でAGIを盛る必要はない
立ってる敵にまともなダメージ入るゲームではない、雑魚ならともかく
ただ散華モーション中にも平気でダメージ食らう仕様だからAGIを盛っておけば安全性が高まるのは大きい
まあいずれ修正されるとは思うが今運用するならAGIを盛らずに我慢するしかないな

248: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 13:21:39.06
弓使ってると自分のリスク値が全然上がらないんだけど
みんなそんな感じ?俺の使い方がおかしいのかな通常→コンボフィニッシュ→奥義ってかんじなんだけど

249: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 13:22:33.28
でも弓さんは立ってる敵にカンストダメージ出しますよね??

250: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 13:32:06.82
>>249
なるほど自分はまだその領域に達してないからその発想はなかったわリスク値上がらなくてもカンストしちゃうのか

251: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 13:35:07.43
>>250
自分のリスク値は与ダメに関係ないよ、受けるダメージが増えるってだけ
自分のリスク値も与ダメに関係するようなスキルがあれば大剣ももうちょっと面白くなったかもしれないけどね

252: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 13:48:29.42
スキル付けてリスク値が6まで上がったり3から上がらない敵が居るのは何かやり方が悪いのかな?

253: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 13:51:10.64
>>252
高レベルエネミーには特殊命中を上げないと強者とかの状態異常が入らないからそれでは?

254: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 13:53:27.30
>>253
あぁ、特殊命中かー!盲点でした
なるほどありがとう

261: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 14:48:53.10
弓が強すぎねぶっ壊してるから攻撃速度を今より倍遅くして良いよ

262: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 14:51:17.36
二刀流基準に弓は弱体化
大剣刀鞭短剣を強化

263: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 14:52:58.97
弱体はいらんから弱いのを引き上げてどうぞ

264: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 14:54:01.13
PvPじゃないから武器弱体化は無いんじゃないかな

265: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 14:58:50.88
HRの初期に武器弱体化させてユーザー離れを引き起こしてたような・・・

284: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 16:34:04.38
プレイヤーが弓なら大剣や刀は
NPC操作ならオススメなんだけどね

強制ダウンや強制打ち上げたまにしてくれるから
ソルティリーナパイセン(タンク)や
メディナたん(ヒーラー+おっぱい担当)いいよ
ただリーファのがおっぱい力高いから
シリカ(小)ソルティリーナ(中)リーファ(大)で
俺はバランス良くやってるけどね

330: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 18:36:48.39
俺も同感。刀は親の仇の如く弱体されてる。
一段でも、蟷螂みたく必中裂傷付与や強制ダウンの技とかあるならまだ息できるだろうけど、
ハザードでブレイク、リスクを溜めてダメージ倍率上げる多段有利だから、刀を使うとただの縛りプレイになる。
SS一発で部位破壊、強状態異常とかがあったら、まだ救われた。

335: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 18:48:13.07
刀はHRでだいぶ暴れてたからお仕置きされたんだろ
2刀流は作者肝入りの武器種なので歯ぎしりしながら手が出せないだけで

338: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 18:55:03.59
>>335
歪んでいるのと違うのかな。
肝煎りで新作新規で悲劇のヒロインを追加しておいて、
そのヒロインの武器は「刀」とか。
まるで「刀」に捧げるレクイエムとしてのノスケさん。

「世界は君(刀)を忘れない」

344: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 19:12:14.85
>>338
プレイヤーが刀使うとうんこだけど
NPCに操作させるなら強制打ち上げしてくれるから
優秀だと思うけどなぁ

高レベルMOBだろうがお構いなしで
特殊命中振る必要ないから強いほうだと思う

354: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 19:25:10.94
>>344
逆じゃね?
刀は自分で操作してハザード(or打ち上げ)まで持ってく武器でしょ
カエルみたいなジャスガしてもハザードゲージ全然溜まらんけど
攻撃によるハザード蓄積にはてんで弱い敵に特に強い
ハザードした後はダメージディーラーにチェンジ

337: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 18:52:49.53
追加されるであろうキャラも刀なのになぁ
DLCで奥義増えたりするんじゃろか

343: SAOアリリコまとめ速報 2020/08/11(火) 19:11:50.91
追撃付けたチャージ絶空めちゃ強いと思うんだがな
俺は別のゲームでもやってんのかね

ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリスまとめ引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1596841666/

おすすめのまとめ記事