【SAOアリリコ】アーツコードは使用頻度100でレコーディングすればちゃんと発動するよ【ソードアート・オンライン】
281: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/13(月) 07:44:46.67
アーツコードは戦術指示してて使用頻度100で条件満たしてて自由に行動出来る状態なら必ずやってくれるから調整出来るならした方がいい
敵の状態に反応するアーツコードならレコーディングかなりやりやすいし

290: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/13(月) 07:53:39.59
>>281
必ず実行するわけないだろバカか

293: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/13(月) 07:56:10.76
必ずとは言いきれないが>>281の条件なら体感9割りはその行動とるよ

313: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/13(月) 08:17:58.89
攻撃ラッシュで敵の攻撃後に使用頻度100でバーチカルのアーツコード持ってても棒立ちだしコードの発動なんて運だろ

324: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/13(月) 08:25:59.80
使用頻度100でスキル使わないときがあるのはsp足りないときか、硬直だからちゃうの

341: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/13(月) 08:39:21.56
>>324
アーツコードはSP消費リキャスト無視のチート仕様だぞ
明らかに硬直でなく味方棒立ちで敵の素振り後でも何もせんわ
上記の通り仕様が強すぎるから発動の有無は完全運だと思ってるのだが

347: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/13(月) 08:53:03.94
棒立ちになるって人はアーツコードに使用頻度が明らかに低かったり0なのが組み込まれてて直前の状況によって使用頻度が低い行動が優先されちゃってるんだと思う

348: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/13(月) 08:57:14.16
>>347
わかりやすい説明ありがと

352: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/13(月) 09:00:42.54
>>347
おれのデータでは
攻撃ラッシュ:敵の攻撃後
使用頻度100バーチカル
派生ルートはこれのみ
戦術の全体的な優先度は1

これで取る行動は2パターン
敵の攻撃後でもほぼ棒立ち、たしかに稀にバーチカル使っていいねが出来る
それ以外は棒立ちかたまに通常攻撃入れる程度

もう1パターン
ひたすら敵の状態お構いなしに鬼のように通常攻撃を連打しまくる

アーツコードのプログラムがスパゲティすぎてまともに機能してないんだろコレ

365: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/13(月) 09:15:14.85
>>352
アーツコードには優先度0が存在してるの理解してる?

373: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/13(月) 09:19:45.00
>>365
勿論知ってるぞパーソナルコードだから消せんしな
まぁそもそもあれが優先度の数字かも怪しいけど
一番上のやつすらまともに機能してないし、消せない0優先するんだったら自由度低すぎるわ

ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリスまとめ引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1594386798/l50

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