【SAOアリリコ】弓が強いし楽だよな【ソードアート・オンライン】
653: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 06:25:58.04
敵にもよるけどSSでカンストに近いダメ出るようになったから
このままインフレ進めば二刀が最強になりそうだなぁ

657: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 06:42:33.01
近接が最強はマルチでハメまくりの状態を作るか瞬殺できる最強装備状態じゃないとありえないレベル
敵がSS中に移動するわ超火力範囲だしてくるわモーション中にカウンター技だしてくるはで装備揃ってないソロ近接は地獄すぎる

658: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 06:45:55.56
>>657
現状弓が強いし楽だよな
上で俺が言ってるのはスタバ1HITカンストダメの99万出たら最強になるって意味だ

659: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 07:03:33.61
遠距離な上に火力も高いからなあ

660: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 07:05:30.98
相手が距離取る行動しても関係ないのが強すぎる

662: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 07:10:21.53
敵が遠距離攻撃をほとんど持ってないのも原因な気がする
他のゲームでも遠距離で高火力ってのは腐るほどあるから弓で高火力が一概に悪いわけじゃないかな

664: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 07:14:33.71
つか敵も退けぞってんのか攻撃の前動作なんかよくわからんモーションだから近接でやんのが怠い

665: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 07:20:05.44
ダウン攻撃も弓なら簡単にいけるのが
近接だと部位が多いと本体に当たりにくいしなあ

666: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 07:21:22.00
敵ってやたら攻撃前に長時間振りかぶるの好きだよね
おかげで攻撃するぞ!攻撃するぞ!?まだだけどな!今だ、油断したな!みたいな感じ

706: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 09:06:49.09
ジャスト回避もジャストガードも普通に出来るんだよなぁ
>>666が言ってるように攻撃にラグがあるやつが面倒なだけで
まともなゲームなら予兆見て回避してれば安全圏に逃げれるし、それでも当たると思ったらガード出来るんだよね

667: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 07:21:26.75
まあダウン攻撃に関しては角度の調節が容易な近接の方が楽なんだけどね

669: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 07:36:58.93
でかすぎるモンスターで、ダウンまでの仰け反りが近接攻撃て届かなくなるのなんとかならん?

670: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 07:37:06.66
大型エネミーをダウンさせる場合は、一度打ち上げてからキャンセルステップ挟んで、再度打ち上げからの打ち下ろしすると当たりやすい

673: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 07:48:08.62
もう少し硬直とかを少なくしたはうが面白いと思うのに硬直減らさないのかな

674: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 07:52:36.10
硬直自体はキャンセルすれば全く気にならないけど各々のモーションが遅いのがもっさりに見える原因じゃないかな
天才つけるとデビルメイクライかってくらい動き変わるしゲームスピード1.2倍くらいに上げて良いよね

680: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 08:16:22.92
>>674
キャンセルできるできないの話じゃない
そのキャンセル動作自体がゲーム性を悪くしてる

683: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 08:23:48.77
>>680
そこらへんはSAOの原作の設定でSSを使うと使用後ディレイがあって無暗にうつものではなく
若干アレンジされてるけどSSCでSS間の連携って感じだからコンセプト破壊しないと無理だね

675: SAOアリリコまとめ速報 2020/07/26(日) 07:52:37.23
上手な人は受け流しジャストガードジャスト回避ジャストアクションとかで楽しく出来そうなんだけど
俺みたいにタイミング取れない下手さだと弓しかない

ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリスまとめ引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1595650270/l50

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